-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
退屈な日々
2017 / 01 / 13 ( Fri )
今日は仕事だ。
またミスを連発した。
仕事は嫌いだ。

最近は楽しみがない。
昆虫採集にも行けないし、飲んで食べてばかりいたから太りに太って、それも出来なくなったし・・・。
仕事をして休みはぼけ~としてまた仕事。
生きがいがない。
あ~ 退屈だ。

今日からアニメでも観てみようかな。





にほんブログ村

うつ病 ブログランキングへ
fc2ブログランキング2
   ↑
ポチッと押すだけで投票できます。お時間許しましたらお願いします。

テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

21 : 06 : 56 | 心の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
たけしの家庭の医学にて・・・
2017 / 01 / 11 ( Wed )
今日は仕事だった。
ここのところ仕事に行くのが憂鬱である。
昨年末にミスが多すぎて強制帰宅させられたことをまだ引きずっている。
体調が悪い。
仕事への恐怖感を感じる。

まあ、それはさておき

昨日テレビで「たけしの家庭の医学」で原因不明の腰痛がとりあげられていた。
脳の誤作動が原因で、患部には異常はないけど、脳が痛いと勘違いして症状が出る、まさに今の私の背中の痛みとまったく同じ状況にある。
ガン観した。
何か少しでもいい情報があればと!
嫌なこと・過去の悪い記憶・引きずっていること等、原因はそこからきており、心理カウンセラー?等々の治療によって改善していくものだった。
私の場合は分かっている。
大いに。
前職・会話ができない(聞き取れないこと)・今の仕事・不穏な家族関係。
でも、これからは逃げることが出来ない。
薬(ジプレキサ)によって大幅な改善が見られたが、社会で生きるにはまだまだ苦しい。
テレビは参考にはならなかったのが正直なところ。
けれど、同じような人もいるのだということを知ることが出来た。
今回テレビに出た人も、原因が分かってからが本当の闘いだと思う。
ある程度は良くなる。
でも、そこからが大変だということを。

その人も戦っている。
私も戦っている。
その先に見えるものは何かは分からないけど・・・





にほんブログ村

うつ病 ブログランキングへ
fc2ブログランキング2
   ↑
ポチッと押すだけで投票できます。お時間許しましたらお願いします。

テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

22 : 30 : 01 | 心の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
殺人者はクズだった
2017 / 01 / 10 ( Tue )
今日は仕事は休み。
脳梗塞で倒れて以来、リハビリ病院にいる父の所へ行った。
父は半身マヒで、言語障害でしゃべれない。
正直行きたくはなかった。
ストレスが溜まるからだ。

父は、今月末で今の病院から出ないといけない。
家で介護するか、老人ホームに入れるか、実に頭が痛い。
老人ホームの仮契約は済んでいる。
あとは本人、家族の意思次第だ。
私は家に来てほしくないと思っている。
家に来たところで、自分勝手だし、あれしろこれしろと常に命令しっぱなしだろうし、家が崩壊すると思う。
介護鬱になるのは目に見えている(私はすでに鬱だというのに)。
腹が立って、殺してしまうかもしれない。

今日、本人の意思を聞いたら、家に戻りたいとのこと。
説得をしてみたが、話を聞かない。

「老人ホームに行くならば、今の家・土地を売って、月80万円の高級老人ホームに入れろ。お前らはアパート暮らしでもしろ。」だとさ。

踏ん切りはついた。
こんな人間、家に置いておけない。
家にいたら、多分こいつを殺すだろう。
適当に老人ホームに入れておけばいい。

考えてみたら、私の祖父は父に殺された。
祖父の入院中、あろうことか父は「吸い飲み」で祖父の肺に水を入れた。
容体は急変、数日後、祖父は亡くなった。
こんなクズの息子である自分が情けない。
こいつを殺せば、こいつと同じになる。

今の父の無様な姿を見て幻滅することで私の復讐は終わる。





にほんブログ村

うつ病 ブログランキングへ
fc2ブログランキング2
   ↑
ポチッと押すだけで投票できます。お時間許しましたらお願いします。

テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

21 : 10 : 35 | 心の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
生きるのは・・・
2017 / 01 / 05 ( Thu )
今日は仕事は休みだ。
今の仕事、クビになりそうだらか、ハローワークで仕事探しをしようかと思ったが、なんだがやる気がせず、結局、酒を飲み飲み一人新年会をしてしまった。
そして一日で2キロ太った。
だめだめな一日を送ってしまった。

取り敢えず明日の仕事に向けて体調を整える。
それでも、どうしてもダメなら、やはり他の仕事を考える。

生きるのは大変だ。





にほんブログ村

うつ病 ブログランキングへ
fc2ブログランキング2
   ↑
ポチッと押すだけで投票できます。お時間許しましたらお願いします。

テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

23 : 00 : 45 | 心の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
これでいい
2017 / 01 / 04 ( Wed )
は~
今日から仕事か~

長期休みの後の仕事が一番つらい。
しかも、年末の仕事は、あまりにもミスが多いから強制帰宅させられたこともあり、すごく憂鬱なのである。

朝、緊張の為か会社に早く着きすぎてしまった。
近くのコンビニでスープを飲んで心を落ち着ける。

仕事が始まった。
私の苦手な仕分け作業。
トイレに逃げ込んでやり過ごした。
仕分けはほとんどしていない。
けれど、私がやったわずかなものから、ミス発覚。
もう、逃げたい。

その後、仕事は一段落。
午後からは何もさせてくれなかった。
昨日、新しいイヤホンを買ったので、ICレコーダーで音楽を聴いた。
少し精神が落ち着いた。
それで一日が終わった。

もやもやする。
でも、これでいいと思う。
金はもらえるんだから。

汚くとも、惨めであっても、今自分に出来ることはこれしかない。





にほんブログ村

うつ病 ブログランキングへ
fc2ブログランキング2
   ↑
ポチッと押すだけで投票できます。お時間許しましたらお願いします。

テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

23 : 04 : 57 | 心の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新年のオカヤドカリ
2017 / 01 / 02 ( Mon )
オカヤドカリ日記、ひっさびさの更新。
何というか、ネタがないというか、ネタを作ろうとオカヤドカリのオジョウを無理やり歩かせるとオジョウに負担をかけてしまうし・・・動きも少なく、何とも日記にするのは難しい生き物だと常々感じている。
まあ、一番の問題は飼い主のサボり癖が原因か。
もう少し更新できるように工夫していきたい。

オジョウはというと、昨年の8月頃、脱走事件があった。
その時は本当に焦った。
たまたま水槽の近くの窓があいていて、外へ逃げたのか、庭をくまなく探してもどうしても見つからなかった。
もうダメか・・・そう思っていた矢先、結局、家のタンスの片隅にホコリまみれで発見された。
いや~ 今までの脱走の中で一番焦った。
本当にそろそろ新しい大きな水槽が必要かもしれない。
そして、昨年の9月頃に脱皮をして、それ以来は無難に生きている。


その無難な姿をどうぞ



新年のオカヤドカリ1
砂を掘り掘り


新年のオカヤドカリ2
持ち上げて流木に乗せてみた


新年のオカヤドカリ3
コロリと落ちた


新年のオカヤドカリ4
出てきた


新年のオカヤドカリ5
「さっさと新しい水槽買えっつーの」
す、すんません(汗)


新年のオカヤドカリ6
そして流木へ非難
相変わらず冷たいな~



今年はオジョウにとってどんな年になるのか。
とにかく無事に長生きてほしい、それだけです(^^)




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ペット ブログランキングへ
fc2ブログランキング2
   ↑
ポチッと押すだけで投票できます。お時間許しましたらお願いします。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

22 : 17 : 20 | オカヤドカリ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まったり
2017 / 01 / 01 ( Sun )
明けましておめでとうございます。
お正月はいかがお過ごしでしょうか。

私の場合は、朝はおせちを食べて、秋葉原へ直行、酒を飲んで、クレーンゲームをして、ラーメン食べて、フィギュア買って、クレープ食べて・・・
食べて遊んでの生活をしていたら、一日で体重が2キロ増量(T_T)
体調は比較的良く、今年は救急車騒ぎにならず、それだけでも救われました。


今年の抱負は・・・うーん・・・・・・・・・・
・・・特になし

宝くじを当てて楽に暮らしたい、というところかなぁ~
我ながらどうしようもない目標だ((+_+))

取り敢えず
まったりとネコのルリと遊んで
まったりとオカヤドカリのオジョウと過ごして
まったりと虫捕りして
まったりと標本作って
まったりとガチャガチャ回して



そんなところかな~
そうだ、仕事もあったか
まあ、それも適当に



まった~りですよ~
気楽に生きていきましょう(^。^)y-.。o○





にほんブログ村

うつ病 ブログランキングへ
fc2ブログランキング2
   ↑
ポチッと押すだけで投票できます。お時間許しましたらお願いします。

テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

21 : 16 : 21 | 心の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
