ガチャかめ:レビュー - るりおかかの気まぐれブログ
FC2ブログ
2020/07/15

ガチャかめ:レビュー

昨日、ヨドバシ横浜のガチャコーナーで以前から気になっていたガチャガチャを回しました。

ガチャかめラインナップ
かめシリーズ
1回500円
インドホシガメとギリシャリクガメそれぞれフルカラーとアルビノの全4種類。昨年の12月に発売されたものですが、今もまだ売れ残っていました。以前より気になっていましたが、サイズが大きすぎることがネックで、回さずに今までに至りましたが、ラブライブのラバーマスコットのガチャを回したら火がついてしまい、ついでに回すことにしました。

ガチャかめ02ラインナップ
かめシリーズ02
こちらは先月発売された第2弾で、こちらを回そうか迷いました。しかし、ガチャを横からのぞくと、大体何が出るかわかってしまうんですよね~(笑)。01と02どちらでもいいので、アルビノとかブラックとか単色のものより、カラフルなものが欲しいと思い、ガチャを4台覗いたところ、01のほうにギリシャリクガメの通常バージョンが見えたので、01を回しました。

回した結果


ガチャかめギリシャリクガメ1
狙い通りギリシャリクガメの通常バージョンを引くことができました。

ガチャかめギリシャリクガメ内部
腹部を分解してみると中はこんな感じになっているんですね~。

ガチャかめギリシャリクガメ2
出来栄えは思っていたよりもいいです。甲羅の模様もいいし、頭部や手足のうろこ感が素晴らしいです。難を言えば、甲羅がテカり過ぎかな~というところ。艶消しニスを塗りたくなるけど、失敗したら嫌なのでやめておきます。すべて同じ型の色違いかと思っていましたが、よくよく見ると、型は2種類あるんですね~。ちなみに02のほうは01の型の使い回しで単なる色違いみたいです。それゆえ、私は集めたいとは全く思いません。1つあれば十分です。サイズも大きすぎるし・・・。アルビノやブラックなどの単色のいわゆる「ハズレ枠」もあり、フルカラー目当てに何回か回す人もいるかもしれません(私もその一人です)。ハズレ枠を作ることで売り上げを上げる魂胆ですね~。今回はその罠にはまらなくてよかったです。賛否あれど中々面白いシリーズでした。
ガチャかめギリシャリクガメ3




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


メンタルヘルスランキング

    ↑
ポチットしていただけるととても励みになります
お願いしますm(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント