デブったので1か月ダイエットしてみた - るりおかかの気まぐれブログ
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2020/07/16

デブったので1か月ダイエットしてみた

最近、太りました。
20代前半の頃は、身長169cmで体重48kgと痩せすぎていた感じでしたが、30代になってから体重は増えていき、今では68kgくらいと、20kg増えてしまいました。食べている量は変わらないのに(むしろ減っている)・・・私は食べても太らない体質と思い込んでいましたが、年にはかないません。さすがにヤバいと思い、ダイエットを開始しました。

まずは、ダイエット前に大量に食べる・大量に酒を飲む。もう、腹がパンパンで吐きそうになるくらいに。何も思い残さないようにするためです。そこからダイエット開始です。

食事制限
朝食は飲むヨーグルトのみ。昼食はなし。夕食はおかずをつまみにノンアルコールビールを。おかずは炭水化物とタンパク質と繊維質をバランスよく。脂質は控えるように意識しました。

運動
運動そのものは嫌いですが、時間があり次第、昆虫採集で1日中歩きまくりました。夕方には足が棒になるくらいに。これで結構な運動量になると思いました。

体重管理
一日最低2回以上は体重を測りました。増えていたら食事を減らす・減りすぎていたら食事を増やすように細かく調節しました。


ダイエットを開始してから今日で約1か月。体重は68.4kg→59.8kgと約8kg減。順調です。食事制限・禁酒は、最初はきつかったです。でも、段々と胃が小さくなっていったのか、少量でも満腹になるようになり、今ではこの生活は楽勝な感じです。また、毎日体重が減っているのを見て、体重計に乗るのが楽しくなりました。私の場合は、意外と痩せるのは簡単でした。

まだ、おなか周りの肉が気になります。座ると2段腹になってしまいます。まずはこの肉をすっきりさせたいので、ダイエットは継続することとします。調子に乗って痩せすぎてもそれはそれで問題なので、気を付けなければなりません。とにかく体重管理。ボクサーみたいに一日何度も体重計に乗ることが重要な気がします。



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