ガチャ 1/1ギラファノコギリクワガタ:レビュー - るりおかかの気まぐれブログ
FC2ブログ
2020/08/06

ガチャ 1/1ギラファノコギリクワガタ:レビュー

今日はヨドバシ横浜のガチャガチャコーナーをチェックしました。
そうしたら、こんなガチャを見つけました。
ガチャギラファノコギリクワガタレビュー1
ガチャ 1/1ギラファノコギリクワガタ 1回500円

結構前に発売されていて、ある日を境に姿を消し、また入荷されたようです。
どうするか・・・・
「一番くじ 昆虫」のギラファをゲットする予定はないので、こちらで物欲を満たそうと思い回すことにしました。
ノーマルが欲しいな~

ガチャギラファノコギリクワガタレビュー2
無事1回でノーマルをゲット!
何だかカプセルが割れてて、カプセルが開いた状態で出てきました。でも、パーツは全部ありホッとしました。
かなりコンパクトにまとめられていて、小さそうな予感がしましたがとんでもない!

ガチャギラファノコギリクワガタレビュー3
かなり大きいです。

ガチャギラファノコギリクワガタレビュー4
足が結構曲がっていました。そこでお湯につけてみると曲がりが解消されました。

ガチャギラファノコギリクワガタレビュー5
組み立てるとこんな感じです。デカい!しかし、顎のパーツが深刻にゆるいです。

ガチャギラファノコギリクワガタレビュー6
顎は閉じます。でも、本当にゆるいので、面倒くさいから接着剤でつけようかと思います。

ガチャギラファノコギリクワガタレビュー7
体と目は塗り分けられていません。そのため目は判然としません。

ガチャギラファノコギリクワガタレビュー8
胸部と腹部の接合部は、本来は茶色っぽい色をしているはずですが、黒で統一。ちょっと手抜きですね。

ガチャギラファノコギリクワガタレビュー9
裏もちょっと雑。体構造を表現しきれていません。艶消しが塗装されている。本物はテカテカしているのにな~。

ガチャギラファノコギリクワガタレビュー10
前羽のしわの表現は見事です。というか・・・なぜこの労力を他のところに費やさない?

ガチャギラファノコギリクワガタレビュー11
全長はオオスズメバチのガチャに匹敵します。しかし、ギラファは拡大されたわけでもなく、原寸大です。実物大というところがすごいですね。

500円ということで、サイズには申し分はないけれど、細部のクオリティには少し難がある感じがします。でも、この大きなフィギュアが500円で手に入るということは中々すごいのではないでしょうか。少し酷評になってしまいましたが、これはこれで結構満足しています。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


メンタルヘルスランキング

    ↑
ポチットしていただけるととても励みになります
お願いしますm(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント